製品Q&A >消臭剤・芳香剤 >トイレ用 >消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO >「消臭力 トイレのフレッシュミストRESETTO」ミストが、服やカバンにかかってしまった。どうしたらよいですか?
Q 【対処方法】「消臭力 トイレのフレッシュミストRESETTO」ミストが、服やカバンにかかってしまった。どうしたらよいですか?
A
- 素材によっては傷みや変色の原因になりますので、まずは乾いた柔らかい布で軽く押さえるようにして拭き取り、応急処置を行ってください。その後、洗濯表示をご確認のうえ、水洗いが可能な素材でしたら、洗濯もしくはクリーニングできれいにすることができます。状況に応じて、以下の対処を行ってください。【ミストがかかった範囲が狭い場合】水で濡らしてよく絞った布で軽く押さえるようにして拭き取りを行ってください。【ミストがかかった範囲が広い場合】水で濡らしてよく絞った布で軽く押さえるようにして拭き取りを行った後、念のため洗濯もしくはクリーニングを行っていただければと思います。【水洗いができない素材の場合】乾拭き後に陰干しやドライヤーの冷風を当て、ミストの水分を蒸発させてください。なお、衣類やカバンのメーカーにご相談が可能な場合は、「香水が付着した際の対応」についてご相談いただき、同様の対処方法を行っていただければと思います。
お探しの情報が見つからない場合は、下記よりお問い合わせください。
※障害などで電話が切れた際にご連絡できるよう、発信者番号通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーダイヤルの前に「186」をつけておかけください。
※IP電話、国際電話など、つながらない場合は、 03-3367-2120 (通話料有料)にお電話ください。
※弊社へのお電話は通話内容確認及び、対応品質向上の為、録音させていただいております。
※お客様の個人情報につきましては、お客様応対及び応対品質向上の為のアンケート調査以外には使用いたしません。
※お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

〒161-8540
東京都新宿区下落合1-4-10
エステー株式会社 お客様相談室 宛