製品Q&A >消臭剤・芳香剤 >玄関・お部屋用 >消臭力 自動でシュパッと >「消臭力 自動でシュパッと」スプレーが出ない。
Q 【対処方法】「消臭力 自動でシュパッと」スプレーが出ない。
A
- ご不便をおかけして申し訳ございません。
下記のような原因が考えられますのでご確認ください。
【電池が原因の場合】
①電圧不足の場合
動作ランプが点灯・点滅していても作動音がしない場合、電圧の低下が考えられます。
本体のライトがついている場合でも、電圧が低下していると動作いたしませんので、
新しい(未使用の)アルカリ単3乾電池に交換してお試しください。
②電池の種類が異なる場合
本製品はアルカリ単3乾電池のみご使用いただけます。
(充電式電池、マンガン電池、使いかけの電池等では正常に動作いたしませんのでご注意ください。)
【置き場所・操作方法が原因の場合】
③置き場所が不安定な場合
本体の底には転倒した際に誤動作しない様に「安全スイッチ」がついています。
手に持っていたり、カーペットやクッションフロア等のやわらかい場所に置いた場合
正常に動作しませんので、かたく平らな安定した場所に設置してご使用ください。
④ワンプッシュボタンを長押ししている場合
本体正面のワンプッシュボタンを3秒以上押し続けると、
光センサーの【入】【切】が切り替わってしまい、噴霧はいたしません。
噴霧させたい場合は、本体のワンプッシュボタンは、軽く(1秒ほど)押してすぐに指を離してください。
オレンジ色が数秒点滅した後、1回スプレーされます。
【スプレー缶が原因の場合】
⑤スプレーの空打ち
新しいスプレーの場合、シャンプーのポンプボトル等のように
使い始めの何度か空打ちをすることがございます。
お手数ですがワンプッシュボタンを2~3回押してお試しください。
⑥スプレーの残量がない場合
スプレーを手に持ち振ってみて、液体が入っている様子がなければ空の状態です。
新しい「消臭力 自動でシュパッと つけかえ」におとりかえください。
(使用途中で電池交換をしたり使いかけのスプレーをセットするなど、
使用方法によっては「スプレー缶おとりかえサイン」が出る前にスプレーが空になる場合があります。)
上記のことをご確認いただいても改善しない場合は、お手数ですがお客様相談室までご相談ください。
お探しの情報が見つからない場合は、下記よりお問い合わせください。
※障害などで電話が切れた際にご連絡できるよう、発信者番号通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーダイヤルの前に「186」をつけておかけください。
※IP電話、国際電話など、つながらない場合は、 03-3367-2120 (通話料有料)にお電話ください。
※弊社へのお電話は通話内容確認及び、対応品質向上の為、録音させていただいております。
※お客様の個人情報につきましては、お客様応対及び応対品質向上の為のアンケート調査以外には使用いたしません。
※お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
お手紙でのお問い合わせ
〒161-8540
東京都新宿区下落合1-4-10
エステー株式会社 お客様相談室 宛