製品Q&A >消臭剤・芳香剤 >玄関・お部屋用 >消臭力 自動でシュパッと >「消臭力 自動でシュパッと」スプレーが出なくなってしまった。
Q 【対処方法】「消臭力 自動でシュパッと」スプレーが出なくなってしまった。
A
- 下記のような原因が考えられますのでご確認ください。
それでも改善しない場合は、お手数ですがお客様相談室までご相談ください。
①電圧不足の場合
動作ランプが点灯・点滅していても作動音がしない場合、電圧の低下が考えられます。
新しい(未使用の)単3形アルカリ乾電池に交換してお試しください。
(充電式電池、マンガン電池、使いかけの電池等では正常に動作しない場合があります。)
②置き場所が不安定な場合
本体の底には転倒した際に誤動作しない様に「安全スイッチ」がついています。
手に持っていたり、カーペットやクッションフロア等のやわらかい場所に置くと
正常に動作しませんので、かたく平らな安定した場所に設置してご使用ください。
③ワンプッシュボタンを長押ししている場合
ワンプッシュボタンを3秒以上押し続けると動作ランプが緑に点灯し、
光センサーの【入】【切】が切り替わります。
本体のワンプッシュボタンは、軽く(1秒ほど)押してください。
オレンジ色が数秒点滅した後、1回スプレーされます。
④スプレーの空打ち
新しいスプレーの場合、シャンプーのポンプボトル等のように
使い始めの何度か空打ちをすることがございます。
お手数ですがワンプッシュボタンを2~3回押してお試しください。
⑤スプレーの残量がない場合
スプレーを手に持ち振ってみて、液体が入っている様子がなければ空の状態です。
新しい「消臭力 自動でシュパッと つけかえ」におとりかえください。
(使用途中で電池交換をしたり使いかけのスプレーをセットするなど、
使用法によっては「スプレー缶おとりかえサイン」が出る前にスプレーが空になる場合があります。)
お探しの情報が見つからない場合は、下記よりお問い合わせください。
※障害などで電話が切れた際にご連絡できるよう、発信者番号通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーダイヤルの前に「186」をつけておかけください。
※IP電話、国際電話など、つながらない場合は、 03-3367-2120 (通話料有料)にお電話ください。
※弊社へのお電話は通話内容確認及び、対応品質向上の為、録音させていただいております。
※お客様の個人情報につきましては、お客様応対及び応対品質向上の為のアンケート調査以外には使用いたしません。
※お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
お手紙でのお問い合わせ
〒161-8540
東京都新宿区下落合1-4-10
エステー株式会社 お客様相談室 宛